素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロイヤルカナン アミノペプチドフォーミュラ


きのう今日と
びみょーにユルめなチャポリ。


チャポリ


下痢ってほどじゃないんだけどね
やわらかいの
おトイレシートが
ちょこっと汚れる程度なんだけどもね。


でも、週1のユル日
毎日になっちゃうんじゃないだろうか・・・
って心配です ハァ━(-д-;)━ァ


チャポリ


さて
先日、獣医さんから提案された処方食の件ですが
きょう病院に取りにいってきたので
さっそく今晩から切り替えました。


コレです。


【ロイヤルカナン犬用アミノペプチドフォーミュラ】

ロイヤルカナン犬用アミノペプチドフォーミュラ1kg


かかりつけ動物病院でフード処方されると
いつもロイヤルカナンなんだけど
私ね、どうもこのロイヤルカナンが好かないのですよ。


なにが気に入らないって
もちろんBHA


アミノペプチドフォーミュラ (パッケージ裏)

やっぱり
BHA(ブチルヒドロキシアニソール)、BHT(ブチルヒドロキシトルエン)、
エトキシキンの3つの合成酸化防止剤・保存料には
ついつい過剰に反応してしまいます。
トコフェロールとかの天然保存料じゃダメなのかなぁ (゚ペ)?


でもね
ちゃんと記載してるっていう意味では
信頼できるブランドでもあります。


実際のところ
BHAもごくわずかしか使用していないので
安心して与えて良いフードなんでしょうけどね(・Θ・;)


それでは恒例の
ヒロ姉の試食タイム♪


アミノペプチドフォーミュラ試食!


今までのフードの中で
ダントツの濃い味∑(゚∇゚|||)
いいのかなぁ
こんなにしょっぱくて・・・


それと後味は
かなりアミノ酸です。
“味の素”舐めたみたいな・・・。


で、前回、前々回のフードとの比較。


フード比較。


サイズは大きくなっちゃったけど
NHやフィッシュ4みたいな
圧縮された感じの固さはなくて
もっと軽い噛みごたえ♪


チャポリの食いつきも良くて
一気食いでアッという間に完食しましたε= o(´~`)o


チャポリ


そうそう!
今回のフード
動物病院に取りに行ったら、受付で

「食べなかったら意味がないので
 今回は試してみてください」

と、無料でくださいました!!


いやぁ~
なんだかお世話になりっぱなしで恐縮です <(_ _*)>


とにかく
このフードをしばらく与えてみて
今後の検査や治療など
獣医さんと話し合っていこうとおもいます。





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます





| チャポリ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/223-a077865d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

