素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったさん。



職場のパートさんでね
とっても困ったひとがいます。


チャポリ


なにが困るって、まず
びっくりするほど
仕事をおぼえないんですよ ┐( -"-)┌


“おぼえるのが遅い”
とかじゃなくて
“おぼえない”んですよ ┐( -"-)┌


もうね
“物覚えが悪い”とかいう次元じゃなくて
ほんとに
全然“おぼえない”の。


でもね
べつに不真面目なわけじゃないし
むしろ誠実でまっすぐなひとで

「コレやっといてねー」

って頼むと
どんな仕事でもイヤな顔なんか全然しないで

「はいっ!」

って言ってくれるんだけど
そのあとかならずアタマを抱えちゃう。
で、

「どうしようもないんです、このアタマ!!」

って言うの。
おぼえてないんだってさ
いつもやってる仕事なのに ┐( -"-)┌


決してむずかしいことを頼んでるわけじゃなくて
ほとんどは単純作業だし
ひととおり

「あーやってね、こーやってね、こうするんだよ。」

って再度おしえると
ふむふむ聞いてて
テキパキ終わらせることができてる。


それなのに
翌日にはもうおぼえてないの ┐( -"-)┌


チャポリ


そうそう。
コレがいちばん困る。


「どうしようもないんです、このアタマ!!」
とセットで
泣き叫ぶのよ・・・(-_-)


泣き方がね、またスゴイの。
こどもみたいに
ワーッと泣くのよ、オトナなのに (-_-)


にわかに
オトナとは信じがたい泣き方するのよ。
このひと確か
56才とか57才とかだったとおもうんだけど・・・(-_-)


そして
毎日、日になんども
この光景は繰り返されます (-_-)


ホントに
病気なのかな?
って心配になるほど情緒不安定だし、おぼえない。


チャポリ


でね
今日なんて
新人パートさん(入って3日目)に
レジ操作おしえてもらう始末。


この“困ったさん”
4年目なんですけど・・・(-_-)


チャポリ


さらに
最近追加された口癖は

「もう辞めるしかないっ!!」← もちろん泣き叫んでる。

です。(-_-)


いつもはなだめてる私も
今日はさすがにキレてしまって

「あのさ、いい加減にしてくんないかな?
 だいたいさー、パート雇って使いものになるまで
 どんだけ金と時間と人手が掛かるとおもってんの?
 困ったさんに関してはもう3年以上費やしてんだかんね!
 その間のこっちの苦労はどうしてくれんのさ!
 簡単に辞める辞めるって言わないでくんない?
 腹立つわ!
 そもそもおぼえが悪いのに
 メモもとらないって、おぼえる気あんの?
 それで新人にどんどん抜かされてって
 辞めるとか言って泣かれても
 かばう余地ないからねー。
 私にも我慢の限界ってあるよ!
 勘弁してほしいわ!!」

ってね・・・(-_-;*)


チャポリ


我に返って、
言い過ぎちゃったかなぁ・・・
もしかしてホントに辞めちゃうかなぁ・・・
ってドキドキしてたら

「ハイ。がんばります!」

だってさ (-_-;*)


まぁね
私は従業員に辞められるのが
どんな理由であれ
ほんとうにツライので
困ったさんの不可解な思考には
この時ばかりは助かったんだけど。


そろそろ仕事
おぼえ出してほしいです。


コッチが泣きたいヮ・・・(TwT。)





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます

スポンサーサイト

| ひとりごと | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/218-1d4dfbd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

