素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またユル (-ω-;)



今日は
またまたチャポリ
恒例のユル日です・・・ (´Д`|||)


チャポリ


でも元気。
ごはんはやっぱり食べないけどね ε-(ーдー)


おなかも
すごい大音量で鳴ってるし。


チャポリ


不思議がってるけどね
キミのおなかの音ですよぅ ( ̄ω ̄;)


先日の“水便”のときに出されたおくすりが
きのうで終了しているのも関係してるのかな?


フードはすでに切り替え済みで
いまはフィッシュ4のみの給餌。
おやつも、デンタルガムも中止してるのに・・・
なにが原因なんだろ?


まぁ本人(犬)は
いたって元気で
ユルいのとごはんを食べないことを除けば
いつもどおり暴れん坊だし。


チャポリ&オバサマ


病院に連れていっても
原因究明に至らないので
とりあえずは2~3日
様子見ようとおもいます。


実のところ
今月は仕事が忙しくってね
そうそう病院に連れてってあげれないっていうのも
あるんだけどもね。


でもあんまりひどいようなら
仕事なんかそっちのけで
ちゃんと連れていくから心配しないでね。


チャポリ


ていうか
飼い主オバサマじゃねー!?






ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます


| チャポリ | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心配ですね。
痛くはないのかな?
でも食欲がないということは、やっぱり痛いのかな。
原因が分かるといいですね。

| オトママ | 2013/04/23 01:32 | URL | ≫ EDIT

チャポリくん。
ぎゅるぎゅるは大丈夫でしょうか。
最近は1日の気温もまちまちで
ちいさなチャポリくんには
とっても負担ですよねv-406
早く治りますように。

| うずまさ | 2013/04/23 09:46 | URL |

オトママさん

心配してのぞきこんだりすると
咬みついてきたりするので
元気は元気なんですよねぇ~ ┐( -"-)┌

ほんと、原因が分からないので困ってます。「(ーヘー;)

| ヒロ姉 | 2013/04/23 22:00 | URL |

うずまささん

たしかに人間でも
寒暖の差が激しいときは体調崩しやすいですもんね。
それにしても週1でユルくなると
こっちもヘコみます (-_-)

おかげさまで今日はもう元通りです♪

| ヒロ姉 | 2013/04/23 22:06 | URL |

こんばんは~
フード変えて、オンリーなのにお腹が~~~ぁ
フードがあってないのか・・・・・

もう一つ、思い当たる節があるので、
フードの袋に書いてある給与量って多すぎることが多いです。
体重を目安に書いてるんだけど体力とか運動量で随分と違うもので、チヤポリちゃんのように散歩に出て運動することが少ないと胃腸の血行も働きも良くなく、食べてる量が多いと消化に負担でお腹が奏でます。給与量を減らしてみてピッタリの量を探してみてはどうでしょ~
因みに、ぷじぃーは若い時から、一日3回に分けて食べています。

細菌性のお腹痛いなら、下痢しますし
1日、2日ではよくなりません。良くなってはぶり返しの繰り返しです。そうでなければ、何も食べさせなければ1日から半日で元気になります。
出しゃばってごめんね

| 小戦車 | 2013/04/23 22:33 | URL |

小戦車さん

ふむふむ (*゚Д゚)φ))ナルホド!!

実は私も“もしかして量多いかな?”っておもってたとこなんです。
でも、ひもじい思いさせたらかわいそうだしぃ・・・
って減量に踏み切れなかったんですけど
さっそく明日から調整してみますね!!

給餌回数は1日2回ですが
チワワってわりと食欲がムラだそうで
チャポリもけっこうダラダラ食べてることが多いので
朝のフードは昼過ぎまで残っていることも・・・。

ってことは
やっぱり量が多いのかも (・・*)ゞ


> 出しゃばってごめんね

↑ なにをおっしゃいますーぅ!?
ホント小戦車さん、獣医さん並みに頼りにしてますんで
気が付いたことがあったらまたおしえてくださいねー♪
お手数お掛けします。

| ヒロ姉 | 2013/04/24 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/212-fc93249a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT