素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はなんの日?



きのうの夜
お布団に入って目を閉じて。


いつも、けっこうすぐ眠れるのに
きのうは(日付は今日になってたけども)なんだか寝付けなくって
意地でもまぶたを開けなかったんだけど(←どんな意地?)
仰向けになったり、うつ伏せになったり、
右向いたり、左向いたり・・・と
いろいろポジションチェンジしても
どうやってもしっくりこない。


そんなことをしばらく繰り返して
目をあけた瞬間、飛び込んできたのは・・・


ユウタの一部。


ユウタの毛。


もう3カ月近くも枕元にあるしね
毎日、ナデナデしたりして見慣れてるんだけど
なんか知らないけど

バーン!!

ってかんじで目に飛び込んできて
どうしようもなく悲しくなっちゃって
ボロボロ涙がこぼれてきちゃって。


いまだに毎日
ふとした時に涙目にはなるんだけど
さすがにもう
滝のように涙を流すことは少なくなってきてて
なのに、毛を見た瞬間
ユウタのことを思い出す間もなく
どしゃぶり状態の涙。


で、“枕がびしょびしょで気持ち悪いなー”なんて
おもってるうちに、眠ってしまった。


いったいなんなんだ?


そして今朝は
めずらしくチャポリとオバサマが早起きで
コレまためずらしく
チャポリが朝から私に甘えてきた。


チャポリ


うれしいんだけどね。
朝からこんなにかわいいチャポリをさわれて。


だけど、いったいなんなんだ?


それとかね、
洗濯機から洗いおわった洗濯物を出したとき
何かがポトって落ちて・・・


ユウタのくつした。


なんでー!?
どうしてユウタのくつしたが?
しかも濡れてない!!
だって、今、洗濯物出したときに落ちたんだよ。


ユウタのモノはある程度ひとまとめにしてあって
知らぬ間に一緒に洗濯しちゃうなんてことだって
有り得ないっておもっちゃうのに
濡れてないってことは洗濯はしてないワケだよねぇ。
じゃ、なんでここにあるの?
どうして、どこから落っこちたの?


なんでー!?


そして昼過ぎ。
オバサマが買い物から帰ってきて

「ユウタ~♪お花よ~♪」

って。


オバサマありがとう。


なに?
なんなんだ、いったい。

「きょうは何なのさ?」

ってオバサマに聞いたら

「年金の受給日だからね。
 ヒロ姉には世話になってるから
 せめてユウタにお花でも、と思ったのよ。」

そっか、ありがとね。

「でもね、そうじゃなくて、なんか妙なことばっかりなのよ。
 こんなことやあんなことがあってね、
 ね、ヘンでしょ?おかしいでしょー?
 いったい今日はなんなの?」


年金ありがとう。



「年金の受給日だからじゃない?」byオバサマ。


天然もいいかげんにしてくれ~ (ノ_-;)ハア…


ユウタ


ねぇユウタ、今日はいったいなんの日なのー!?






ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます










| ペットロス | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユウタ君から何かメッセージだったのかしら。
重なりすぎると考えちゃいますね。

チャポリちゃん可愛い。
癒されますね。
どのくらいの大きさかと思っていましたが、小さいのですね。
手が…可愛い。

私はまだ殆ど毎日泣いちゃいます。
号泣の日も多々あります。
いつも突然なんです。
いつになったら泣かなくなるかな。

| オトママ | 2013/04/16 00:00 | URL | ≫ EDIT

不思議な事があるものですね。
ホントにどこからきたんでしょうか。
ヒロ姉さんを驚かそうとした
ユウタくんのいたずらかな!?
なんて思ってしまいましたv-398
ユウタくんが
ここにいるよ♪
っていってくれてるんじゃあないですか!?

とってもしんみりしながら
何度もチャポリくんを見てました。
チャポリくんv-344
ちっちゃいなぁ~v-398
かわいいなぁ~e-343
うちのまいろーも
もぉ少し小さくならないもんでしょうかねぇe-263

| うずまさ | 2013/04/16 08:52 | URL |

オトママさん

実物のチャポリを“かわいい”と
言ってくださる方は、まずいませんよ~。
手まで褒めて頂いてありがとうございます♪

写真では伝わりづらいかもしれませんが
チャポリはすごーく凶暴です!!
ユウタもさんざんいじめられてましたよ~。

でも、チャポリのおかげで
悲しみがやわらいでいるところはあります。
それでもやっぱり涙がこぼれる日々・・・
私もたいがい突然です。

| ヒロ姉 | 2013/04/16 22:45 | URL |

うすまささん

ほんとに、摩訶不思議って
こういうことをいうのでしょうねー!!
まぁ、我が家はおっちょこちょい揃いなので
誰かのしわざかもしれませんが・・・。

> うちのまいろーも
> もぉ少し小さくならないもんでしょうかねぇe-263

はい。なりません・・・(・Θ・;)

| ヒロ姉 | 2013/04/16 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/204-735aa12b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

