素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユルユル回復。

きのうユルかったおなかも
きょう(土曜日)はすっかり元通りのチャポリ。
もちろん食欲も復活して
朝からおやつのおねだりです。


チャポリ


いつも
翌日には回復してくれるので
実の飼い主であるオバサマでさえ
最近では

「チャポちゃんまたぁ?」

くらいで
そんなに心配している様子もありませんでしたが
“何事も深く考えない”
という性格のオバサマですから・・・┐( -"-)┌


私にしてみればけっこう深刻な悩みです。


で、いろいろとネットで調べたり
獣医さんに相談したりしてるけど
一向に解決のメドがたたず・・・。


そんなところへ

消化の悪い物を食べさせるのはタブーになり、お魚とイモで作られてる餌に変えました。オヤツもあれこれ試して、大丈夫なのがイモ類、カボチャ、ヨーグルト、時々レバーこれだけ与えていれば、お腹痛いは無くなりました。長年、このお腹痛と付き合ってきて出た答えが、小腸の働きも悪い所へ、お肉類を食べるとアレルギーを起こして、お腹が痛くなるのだと



と読者さまからのコメントが。(コメントの記事


うーん 「(゚ペ)
なるほど。


現在チャポリに与えているフードは
ナチュラルハーベスト レジーム



ダイエット用の食事療法食で
評判が良いし、粒も小さくて小型犬にも食べやすく
少量(100g)パックの商品もあって鮮度も申し分ないし
実際、チャポリも減量しつつあるので
このフードに落ち着いてました。


レジーム


このフードに切り替えたのは
確か去年の11月。
もともとおなかが弱かったチャポリが
さらに頻繁にユルくなりだしたのもこの頃だったかも。


アレルギーかどうかはともかくとしても
フードの見直しが必要かもです。
すこしずつ
いろんなの試してみようかなぁ~σ(゚・゚*)


まったく世話やかせるなぁ、チャポリは。


チャポリ






ランキングに参加しています
↓クリックしていただけると励みになります↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| チャポリ | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/182-bd848726

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT