素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血液検査とフィラリア予防接種


先週おくすりが飲み終わったので
血液検査のため
チャポリを病院へ連れていきました。


チャポリ


体重2.86kgで20g増えてました。
きっとオバサマがおやつあげ過ぎてんだろうなー(-"-;A ...


肝心の“炎症反応”ですが
1ヶ月間、抗生剤を飲み続けたのに
前回4.3だったCRP数値が
今回5.3と下がるどころか上がっていて・・・。


何が原因が分からないそうで
CRP数値以外は異常がない事や
普段の生活にも大きな変化がないので
一旦おくすりを中止して
今まで通りの定期的な健康診断と血液検査で様子を見ることになりました。


さて、そんじゃとりあえずワクチンを。


とおもってたらば獣医さんが

「せっかく血液検査をしたので
 先にフィラリアの予防接種をしてしまうというテもありますよ。
 混合ワクチンを接種すると
 フィラリア予防接種は1ヶ月は空けるようですし
 その時にまた、血液検査も必要です。
 それにフィラリア予防接種は
 3月いっぱいキャンペーン期間中で割引価格ですし。
 混合ワクチンは3日空ければ接種可能です。」

とおっしゃるので
急遽フィラリア予防接種に変更。





いつもどおり病院では優等生のチャポリ。
診察台の上ではお目目ウルウル&しっぽパタパタで
カワイ子ぶっちゃってさー
採血だって注射だって
本当にいいこでおとなしくさせるので
私にしてみればなんかちょっと面白くないような・・・(-ω-;)


まぁ暴れられるよりマシか。


ちなみに
フィラリア予防接種はキャンペーン期間の割引価格で
9,660円でした♪


明細書。


そして来週はワクチンね。
給料ほとんどチャポリに使ってる気が・・・(;-_-) =3


まぁ仕方あるまい。


チャポリ


それより
原因不明のCRP値上昇といい
体重オーバーといい
あんまり心配させないでくれよぉ
頼むよチャポリー  (-人-;) 




ランキングに参加しています
↓クリックしていただけると励みになります↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ




ユウタは若い頃
ほんとに無病だったよねー♪





スポンサーサイト

| チャポリ | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャポリくん 病院で大人しいんですね
我が家の ちゃまめは診察台では大人しいんですが
注射の後 きゃーきゃー泣いて暴れるので
困ります

チャポリくん 私の好きなタイプの
チワワでファンになりましたe-266

| くろえば | 2013/03/18 22:59 | URL | ≫ EDIT

くろえばさん

診察台に乗ると良い子になるワンコ多いですよね。
我が家にも診察台が欲しいくらいです (;´▽`A``

> チャポリくん 私の好きなタイプの
> チワワでファンになりましたe-266

チワワといえばロング好きな方が多い中
こんな貴重なコメントをいただけるとは!!
ありがとうございます♪

| ヒロ姉 | 2013/03/19 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/166-aa8a9249

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT