素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬も花粉症?

ここ数年

「花粉?ぜんぜん何でもないよー。」

というと
めずらしがられるというか
うらやましがられるというか
私のまわりでは、いや、全国的にでしょうか
症状の重い軽いはあれど
本当に花粉症の方が多いです。


テレビでも毎日“花粉予報”みたいのやってるし
相当な花粉症人口なんでしょうけれども
ありがたいことに
私の体は
全然、まるっきり、花粉にもほこりにも黄砂にも
反応しません ┐(´-`)┌
なので
なんかちょっと恥ずかしいような気がしないでもない・・・。


そんな私とは対照的に
夫は重度の花粉症患者。


家中あっちこっちに
こんな↓セットが用意されています。


夫セット@花粉症


しかもこの2~3年は
いろんな花粉に反応してるみたいで
年間通して症状がおさまらず苦労しているみたいです。←ひとごと


そういえば
ユウタは10才を過ぎた頃から
くしゃみ・鼻水が目立つようになってきて
獣医さんに

「花粉症では?」

と相談したことがありました。

「花粉症のようなアレルギーは
 犬の場合、毛が抜けたり皮膚の症状が一般的です。
 くしゃみ・鼻水は、室内から屋外に出たときとか、気温差で起こる症状だと思います。
 ユウタくんは高齢ですしね。」

とおっしゃってました。


鼻水・・・


はじめは

「へーそうなんだぁー (゚~゚)ふぅぅぅん」

っておもってたんだけど
それにしても
症状が出るのは一般的にヒトが花粉症で騒ぐ時期とおなじだし
夫の花粉症症状がひどい時は
ユウタのくしゃみ・鼻水もひどくなるので
やっぱり花粉症なんじゃないかなぁ・・・って。


で、チャポリもここ何日か
くしゃみ多いです。


チャポリ


チャポリはユウタほどひどくないし
心配するほどでもないんだけど。


きっと犬だってこの時期
大量の花粉に鼻を
コチョコチョ ウリウリ(* ̄▽)♂"
ってされてムズムズするんじゃないかなー?
とおもいます。


だから、あの頃のユウタはきっと花粉症だったと結論。
お散歩が気持ちいい季節だけに
花粉が憎いなぁ・・・。


ユウタ


それでもお散歩は楽しかったよねー♪





ランキングに参加しています
↓クリックしていただけると励みになります↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト

| ユウタ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/163-15404614

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT