素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和食 貴絲



きょうは調子にノって
グルメ記事をもう1発。


きのう、4ヵ月振りに美容室に行って
ちょっぴり美しくなったので
帰りに一杯ひっかけてきました~♪ ヽ(*´▽`)◇ゞ


私がひとり飲みのときは
かなりの割り合いでこちらのお店を利用させていただいてます。


和食 貴絲 です。 さいきんブレブレだな・・・
和食 貴絲


毎回、毎回、

「きょうのお通しはなにかなぁ~♪」

っておもうくらい
手の込んだ、しっかりしたお通しが出ます。
時には3品、4品とジャンジャンだされて
お通しだけでおなかいっぱいにさせてくれることもあって
申し訳なくなることもしばしば。


きのうのお通しは・・・

蕗味噌。

蕗味噌。
ごはんたべたくなります。
これだけでけっこう飲める!


で、

「コレお通しかよっっ!」

ってつっこみたくなるコチラ ↓

和牛たたきのにぎり。

宮崎牛のたたきをにぎりに。
って言ってもシャリは酢飯じゃなくて
ふつうのごはん。
そうだよね、その方が合うよ!!
ちゃんとワサビも入ってて
このお店、山葵ホントにおいしいのよー♪
それとワサビ菜も添えてありました。


もうさぁ、おなかいっぱいになっちゃったけど
なんにも注文しないのも気が引けるので
しめ鯖を。

〆鯖。

添えてあるほうれん草は
たぶんコチラのご主人の自家栽培だとおもいます。
このお店で使われるお野菜のほとんどは
無農薬自家栽培。
ご主人は多趣味な方で
畑仕事も趣味のひとつらしいです。


そして話題はやっぱり・・・

「ヒロ姉ちゃんはもうワンコ飼わないの?」

ユウタ絡みです。

「もうあんな悲しいおもいするのヤダよー。
 いまだに泣かない日がないもんなぁ、
 もし死なない犬がいたらまた飼うよ。」

犬好き、というか動物好きなご主人は
ユウタをかわいがってくれたひとりです。


きのうもいろいろおしゃべりしたけど
ちょいちょいユウタの話題を挟んで
また涙目になったりしてました (ノд-。)
すると、バイトのコが
たぶん元気付けようとしてくれたんだとおもう、
ラッキーエビスを出してきてくれました!!

ラッキーエビス。

はじめて見たー!!
ほんとにあるんだー大漁エビス!!
比べて見るとこころなしか恵比寿様ドヤ顔に見える・・・気のせいか。

どや顔!?

もちろん偶然あったワケではなくって
縁起モノなので大事にとってあったらしいので
賞味期限もとっくに過ぎてるんだけど
そんな大切なモノを

「ヒロ姉ちゃん持ってってよ!!」

なんて言ってくださって
ほんと、ありがとうございます。もちろん遠慮しましたけど。
みんなに励ましていただいて感謝、感謝です (-人-)


そんな心優しいご主人とバイトちゃんのお店で
私のオススメは
茶碗蒸しです。
すっごくおいしいんだからー!
ただ、時間が遅くなってから注文すると
ご主人がなんとなくメンドクサそうな雰囲気(あくまでふんいき)なので
ホントは〆に食べたいんだけど
小心者の私は、さいきん御無沙汰してます。


それとこのお店
毎年正月三が日も営業していて
黒豆が絶品!!


そういえば
きのうは桜餅用にあんこ仕込んでました。

「出来たら持ってくね。」

とか言ってくれて、ほんとに毎年持ってきてくれます♪


ここのご主人
若い頃、都内で修行していた時は
皇居でのお仕事もしたことあるとかで
ちゃんとした職人さんなのに
私みたいのも相手にしてくれる
腰の低い方です。




17:00開店ですので
是非、はやめの時間にドウゾ。

定休日は毎週水曜日でーす。





ランキングに参加しています
↓クリックしていただけると励みになります↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

| グルメ | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きいと前名前で、ある時に、バイトしてました。

マスター同じ人です。開店してすぐ頃です。すこぐ優しいマスターです。

| 丸山清子 | 2015/05/25 22:23 | URL |

丸山清子 さん

コメントありがとうございます♪

以前の店名は
“福来美”(←漢字違うかも?)で“ふくらみ”でしたね。
開店してすぐの頃だと、私はランドセル背負ってる頃ですが
きっとお会いしてるでしょうね♪
気が向いたらしんちゃんに会いに行ってあげてください。
喜びますよ~(*´∀`人)

| ヒロ姉 | 2015/05/25 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/155-f3352f9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

