素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイビー


“生花”って
命を感じるし、やっぱりステキなんだけど
文字どおりナマモノなので
賞美期限があります。
しなびてきたり、もちろん枯れる。


それに
花びらがハラリと落ちた時のなんともいえない
もの悲しさったら・・・
それがユウタの供花ならなおさらで
夫がプリザーブドフラワーを選んだのもうなずける。

ひまわりプリザ


でも
やっぱり生花はやわらかくって
優しくって、それでいて力強い。


でも
枯れる・・・


と、ユウタ旅立ちの直後は
鬱気味に供花を眺めていたのですが
そんな中ユウタにいただいたお花で
足元にアイビー(ヘデラ)がアレンジされているものがあって

カフェ母さん、ありがとうございます。

賞美期限を過ぎ、片付ける際に
そのアイビーを水に挿しておいたら
しっかり発根しました♪

発根!

新芽もでてきて
お花じゃなくて葉っぱだけども
息吹を感じるというのは本当に癒されます。


せっかくなので土に植え替えようかと
アレコレ検索してみたら
植え替えに最適なのは5月あたりからみたいなので
もうすこし水挿しのままで
ユウタを見守ってもらいます。


アイビー


ユウタ、新芽がキラキラしてるよ♪


ユウタ



| ひとりごと | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/148-a68d4ea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT