素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットロスとマリッジブルー


このところ我が家は
どんよりした空気が充満しています。

ユウタ

四六時中メソメソしている
ペットロスまっただ中の私と
四六時中ため息ばかりの
マリッジブルーに突入した妹が
原因と思われます。


「彼、思ったよりこまかくってウンザリしちゃう!
タオルは別に洗濯しろとか、給湯機の設定温度のこととか
異常なんだけどっっ!!
なんか、結婚するのイヤになってきちゃったよ。」

「じゃやめれば?」

「簡単に言わないでよー」

「だって簡単なことでしょ。
ユウタを生き返らせるより、ずっと簡単じゃん。」

「ソレとコレとは別でしょ、ちょっとユウタと切り離して話してよ。
食費だってさ、ひと月3万円だって。その中から晩酌のお酒も買うんだって!
信じられる―!?ムリなんですけどー!!」

「晩酌やめてもらえば?」

「習慣みたいだからねー、むずかしいでしょ。」

「私だって毎日呑んでたけど
ユウタが死ぬ前の4カ月は一滴も呑まなかったよ。」

「・・・でも呑まなくっても3万円はキツイよね!」

「ユウタの食費でひと月3万円はかかってたからね。
だけど犬飼わなければ、人間だけなら3万でいけるでしょ。」

「とにかく!!
金銭感覚も価値観もここまで違うと思わなかったから
どうしようかなぁ、とかおもっちゃってるのっっ!!」

「だから結婚するのやめればいいじゃん。」

「でもさ、ここでやめたら誰とも結婚できないかもしれないよね・・・」

「そうだね、男はみんな一緒だからね、ユウタとちがってね。
ユウタは代わりが居ないからね。
男なんか誰でも同じだから、結婚してもやめても
どっちでもいいじゃん。」


私と妹がふたりでいると
ずっとそんなやり取りを続けているので
チャポリも呆れています。

チャポリ

ペットロスとマリッジブルー
姉妹でネガティブムードまんまん・・・。



| ひとりごと | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/131-80c2f93e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

