素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日なんてこなければイイのに・・・

憂鬱だー









イヤね、じつは
今年度から自治会の役員をやらされてまして
明日運動会に参加するんです


なんでも地区対抗らしいのですが
ワタクシの参加種目は

玉入れ

だそうです・・・







ところで
ワタクシ自身にもきょうだいにもコドモがいないので
我が家では運動会などという行事とは
かれこれ数十年遠ざかっていたわけですから
突然“玉入れ”といわれても

「 タ・マ・イ・レ (o゜ー゜o)?? 」

となるワケです




そこで小・中学生の孫がいるオバサマに相談することに




「玉入れってさ

 ビリヤード的なもの?

 それともパチンコ的なもの?」




「何言ってんのよお手玉カゴに入れるヤツよ」



あぁ・・・


そうだった・・・


そんなモノあったよね・・・大昔・・・




たしか・・・こんなのじゃなかったっけ?



職場のパートさんに

「日曜日運動会でさ、玉入れヤラされんだよねっ(>0<)」

とか愚痴ったら

「アラ。玉入れって最後“一発逆転”とかって、ひとつ5点だか10点だかになって

毎年スゴイ盛り上がるのよー♪

なんて言ってるし(; ̄д ̄)





しかも
役員はam6:30集合でテントとか用意して
終わったら片付けもして
自治会館で慰労会して
その後
役員会までして・・・


帰宅はおよそpm8:30頃になる雰囲気






イヤだよーヽ(≧Д≦)ノ





とか言ってる場合ではないね
IMG_1913_convert_20111002001702.jpg
ワタクシも早く寝ないと・・・



ランキングに参加しています
↓クリックしていただけると励みになります↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ





14時間も拘束されるなんて耐えられない・・・
人気ブログランキングへ
他の役員さんはヤル気まんまん!?





| ひとりごと | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/13-ceac20c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT