素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも一緒

【ユウタはパソコンの中】
というのはさみしいし
部屋に飾っていつも一緒の気分になれるように、と
先日、写真屋さんですこし現像(今も現像っていうの?)してきました。

写真たち。


飾るのは2~3枚
と思ってたんだけど

「あ、コレかわいい♪」

「こうやってお出迎えしてくれたんだよなぁ・・・」

「わぁ!毛の一本一本までよく写ってるー!」

とかって
どれも捨てがたく
家にある写真立てをかきあつめて
あるだけ入れてみた。

写真たち。

それでもまだまだ飾りたい写真がたくさんあるので
休日にはフォトフレームを買いに行こうと思います。


今回現像してきたのは約100枚。
パソコンの中には
もっともっともーっとたくさんあるので
すこしずつ写真屋さんにおねがいするつもり。
で、ほんとは全部かざりたい心境ですが
そんなにスペースも無いので
アルバムも買わなきゃです。


いつも一緒にいられるように、と
メモリアルペンダントも買ってみました。
ふだんアクセサリーを付けないので
出来るだけシンプルなコチラを↓



このタイプは裏に5文字×2行の刻印ができるので
お誕生日(私が勝手に決めた)を入れて
こんなふうにしてもらいました↓

メモリアルペンダント


別のデザインで夫も購入したので
きのうの夜
さっそくユウタを入れようということになり
お星様のカバーを脱がせたんですが・・・


いざ、ツボのふたを開けようとなったら

「この中って、骨だよね・・・」

って胸が苦しくなって
けっきょく開けられませんでした。


私のかわいいユウタは
黒と茶の毛で
フサフサで、やわらかくって、あったかくって
乗っかられると重たくって
チュウしてって言うとベロベロなめて
鼻水たらして・・・


だけど、お星様のカバーに入ったツボの中のユウタは
白くてかたい骨。


現実を直視するには
まだもうちょっと時間が必要です。


じゃあユウタの何を入れよっか?
ってことになって、
ユウタが元気なときからヘンなものを取っておいた私は
ユウタのかさぶたを入れることにしました。

ユウタの一部。

夫は

「いつかツボを開けるときまで何も入れないよ」

だそうです。


ユウタ、かさぶたでも、空っぽでも
いつも一緒にいてくれるよね。



スポンサーサイト

| ペットロス | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アカン・・・

いつかうちの風にもそんな日が。

きっと、同じことをするだろうな・・・。

と考えただけで涙が止まらない風ママです。

ほんまアカンたれです。

ヒロ姉さんがしっかりされているのに。


そこに愛があるから、余計に

| 風ママ | 2013/02/07 14:18 | URL | ≫ EDIT

分かります!

私もエルが亡くなってから遺骨ペンダントを購入して肌身離さずつけています。
私はエルが元気だったころに抜け落ちた歯をいれたのですが、母もお揃いの遺骨ペンダントを購入したので、母の遺骨ペンダントにエルの骨を入れるときに骨壷を開けました。
私は立ち会い火葬でお骨を自分で拾って骨壷におさめたものの、いざ、骨壷をあけるとなると、躊躇してしまいました。
亡くなって1週間後だったと思います。
やはりお骨を入れるときは辛かったです。
母も辛かったみたいで、早く蓋を閉めようと言ってました。
ペンダントに入るサイズのお骨を探すのにも時間が掛かるので、それなりに時間は掛りました。
遺骨ペンダントにおさめ終ると、慌てて蓋を閉めました。
ヒロ姉さんも気持ちがもう少し落ち着いたらで良いと思います。あせらないでくださいね!心はいつも一緒です!

| エルのパートナー | 2013/02/07 14:49 | URL |

風ママさん

私はぜんぜんしっかりしてませんよ。
メソメソしてばっかりで
いい年してみっともないったらないです・・・

でも、風ちゃんを見に行くと笑顔になれます!


| ヒロ姉 | 2013/02/07 20:17 | URL |

エルのパートナーさん

私も立ち合いで、骨を拾ってきたんですが
その時はあんがい大丈夫だったんですよ。
こまかい骨を拾う時は
「骨だけに骨が折れるね~」
なんて、おやじギャグまで飛ばして
家族から冷たい目で見られたほどですから・・・。
今思うと
そのときは実感なかったのかもしれませんね。

エルのパートナーさんのおっしゃる通り
心はいつも一緒ですよね。
落ち着いたら再チャレンジしてみます!

| ヒロ姉 | 2013/02/07 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/129-523a1797

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

