素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャポリたのむよー

この数ヵ月
ユウタのことで手いっぱいで
すっかりチャポリをほったらかしてました。
最低限のことはしてたつもりだったけど
3ヵ月に1度の血液検査は
うっかりしてた・・・
ごめんね、チャポリ。

チャポリ


で、月曜日。
まだちょっと
動物病院へ行くのはツライので
妹に連れて行ってもらいました。
うちでは暴れん坊のくせに病院では優等生のチャポリ・・・
のハズが
妹のはなしでは
そんなにいい子でもなかったとか?


チャポリはなぜか、とにかく妹が大好き。
チャポリの世話を一切しない妹が、大好き。
気が向いたときだけチャポリを可愛がるだけの妹がだぁい好き。
まぁ、ともかく
そんな大好きな妹に甘えてたのだと思いますが。

「血液検査の結果は異常がなければ
次回、姉がうかがいます。」

って、爪切りもしてもらって帰ってきました。
すると夕方
動物病院から電話があったそうで
対応したオバサマのはなしでは

「体内で炎症が起こっているようです。
以前も同じようなときがあって、お薬をのんでいます。
今回もお薬で様子をみましょう。」

というようなことだそうで

「あした連れて行きます」

と電話を切ったと。


チャポリ


つい先日までユウタと毎日通った病院へ行くのは
相当、気が重かったけど
そんなこと言ってられないので行ってきました。

“どこだかわかんないけど
とにかく体内で炎症が起こっていて
抗生物質服用で様子をみましょう”

と、前日の電話の内容とさほど変わらず
別にチャポリを連れていかなくても
私が行かなくても
誰かが薬だけもらいに行けば良かっただけの事でした。
しかも

「チャポリちゃんは連れてこないで大丈夫ですよ。」

と獣医さんが言いかけたところで
電話を切られたそうで
ほんとうに話を最後まで聞かない人なんです、オバサマは。


それでも
いずれ獣医さんには
ちゃんとご挨拶したかったし
行けてよかったです。
ちょっと・・・いや、かなりメソメソしてて
みっともなかったけども。


ユウタ亡き今
チャポリの暴れっぷりが何よりの救いなので

「チャポリたのむよ、元気で長生きしておくれよ。」

と祈るばかりです。




コメントのお返事
遅くなってスミマセンでした。


それぞれのコメント欄で返信させていただきました。


ありがとうございます。


スポンサーサイト

| チャポリ | 02:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユウタちゃん・・・

コメントをたどってきました。風ママです。

うちの風、本当にユウタちゃんとよく似ていますね。

背中の毛の色が違うぐらいで

お顔をみていたら、見間違うほどです。


愛犬の他界は、辛いものです。

ヒロ姉さんとユウタちゃんの日々を一気に読んで
涙が止まりません。

ユウタちゃんは、このブログに生きた証が綴られている・・・・。

ヒロ姉さんとの愛をすごく感じました。

うちの風は、昨年腎細胞がん由来の、水腎症の手術をして、その時のことともオーバーラップしてしまいました。

よかったら、また風を見に、ブログへ遊びに来てくださいね。

| 風ママ | 2013/02/06 13:26 | URL | ≫ EDIT

風ママさん

そうなんですよー!
風ちゃんとユウタ、すっごく似てるんです!!
だから、風ちゃんの元気な姿をみたくって
ちょくちょくおじゃましてます。

| ヒロ姉 | 2013/02/06 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderfullif365.blog96.fc2.com/tb.php/128-3c462435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

