素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピルスおしゃべり動画。

ネット情報やショップ店員さんから
1歳頃からよくしゃべるようになる とは聞いてたけど、
1歳のお誕生日を迎た まさにその日から
ものすごくおしゃべりになったピルス。

とくに午前中と夕方は騒がしいほどで
おぼえた言葉を復習したり
まだ言葉にならない言葉を練習したり、
気に入ったフレーズ同士をくっつけちゃったりして かわいいの ( *´艸`)♪


[広告 ] VPS


現在最も多く発するのは夫の名前

ナオ!ナオー!ナーオー!щ(゚Д´щ)カモォ- - - - - -ン

一日中呼ばれてます。

夫はピルスに呼ばれるたびに
はいはい。なんですか~?ってニヤニヤしながら近付くんだけど、
たいがいは送迎役に使われてんの。

ジムからケージに戻りたい時や
私のところに来たい時は夫を呼んで連れて行かせ、
目的を果たして用無しになった夫には見向きもしないっていうね。 (≧▽≦;)
ピルスにとっては
夫=アッシー君 ←死語だっけ?


私の名前もよく呼びます。
どうもイントネーションがおかしいけども f(´-`;)


[広告 ] VPS


この2~3日で自分の名前もずいぶんハッキリ言えるようになりました♪
「ピルス!」 とか 「ピルスだよー」 とか (*´σ з`) ~♪

声質も、甘ったれた可愛い声だったり ダミ声だったり
いろんな声出しておもしろい。

よく電話だとか炊飯器の炊き上がりだとかの電子音をマネするって聞くけど
ピルスは今のところソレはやりません。
カラスの鳴きマネはときどきやってるけど (* ̄m ̄)ぷぷぷ


これからどんな言葉覚えるのか
楽しみな反面、ちょっぴり不安な今日この頃です。。。(-ω-)





応援 ↓ポチ↓ していただけると嬉しいデス♪

更新の励みになります~ヽ(・∀・)ノ ありがとうございます。





≫ Read More


| ピルス | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT