素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感謝。

じわじわと
悲しみの感情が増してきて
“時間薬”ならぬ時間毒に侵されそうな気配・・・


お星さまブラザーズ


どうにか平常心を保ててるうちに・・・


ほんじつ7/28(月)
患者さんが混んでいないのを確認して
獣医さんにご挨拶に行ってきました。


元々
月に一度は爪切りやら何やらで受診してたし
3ヵ月に一度は血液検査を含む定期検診で受診してたし、
チャポリに関しては
リンパ腫発覚以前から
年がら年中駆け込んでた動物病院。


ユウタの血管肉腫発覚時から2年近く、
ほとんど毎週

ユウタ


場合によっては週に何度も


チャポリ


ヒドイ時には毎日 (1日に何度も・・・ってことさえありました)
足繁く通っていた動物病院。


ユウタとチャポリの動物病院。


そんな動物病院に行かなくなって10日。
こんなに御無沙汰したのはいつ以来だろう・・・


ユウタとチャポリ(と私)を
本当に
良く面倒見てくださいました。


もうね、感謝しかないです。


はなから打つ手がなかったユウタを、
いつどうなってもおかしくない状態のチャポリを、
最後まで
一生懸命診てくださいました。


言葉を話せない動物を相手に、
トンチンカンなことばっかり言ってる飼い主を相手に、
最後まで
誠心誠意付き合ってくださいました。


「なかなか・・・お力になれなくてすいませんでした・・・」


担当獣医さんは
そうおっしゃいました。


いえいえ、
じゅうぶん過ぎるほど
死力を尽くしてくださいました!!


日本小動物医療センターでのセカンドオピニオン受診翌日
確定診断が出て、
診察していただいた腫瘍科の先生からお電話をいただいたとき

「チャポリに残された時間は
あとどのくらいありますか・・・」


と尋ねたら

「・・・わかりません。
1ヵ月頑張ってくれるかもしれないし、明日明後日を保証することもできない。
そのくらい重篤な状態です。
これからは神様がくれた時間だと思って・・・」


そんなようなことをおっしゃってました。


神様がくれた時間・・・


いいえ。


ユウタと闘病した4ヵ月も


ユウタ


チャポリと闘病した8か月も


チャポリ


いや、それ以上に
ユウタとチャポリと暮らしたこの日々は


ユウタ&チャポリ


“神様がくれた時間”なんかじゃない。


ユウタ本人とチャポリ本人の生命力、
そして
動物病院のみなさんが支えてくれた、時間です。


これまでさんざん世話を焼かせてきたから
せめて今日は醜態をさらさないように
精一杯でした。


もっと聞きたいことも言いたいこともいっぱいあったんだけど
でも
いちばん大事なことは
ちゃんと言えたとおもいます。


先生、看護士さん、
本当にありがとうございました。






ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます






もう
お世話になることは無いとおもいますが・・・


もしもいつか
万が一
我が家にペットを迎え入れることがあるとすれば、
その時はまた


最後までとことん付き合ってもらいますよーーー!!





≫ Read More


| 愛犬たち | 01:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT