素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャポリ通院デー。5/4・12

ここんとこで
チャポリの体調が不安定で・・・

ステロイドの影響か食欲は旺盛だし
そこそこ元気なんだけど、
チャポリの健康バロメーターになってるのは
なんといっても
やっぱアレ。


うんこブログ注意!


5/1受診時に
苦肉の策的に処方されたプロバイオティクスを使用して
ソレが効いたのかどうだかは分かりませんけども
うんちはだいぶ良い状態に。


5/3 朝うんち。


5/4(日)は通常通院デーです。


チャポリ


体重2.7 kg

じつはこの後
体重減少の一途をたどっていくんですけど
このときはまだ、そんなこと知る由もなく・・・

この日の診察では
エコーでも特に異常なく
抗がん剤(クロラムブシル)とステロイド(プレドニン)が減量になりました。


チャポリのおくすり。


おなかも落ち着いてるようで
このうんち (〃▽〃)


5/7 朝うんち。


食欲も文句なしです。


チャポリ


そんな5/10(土)
事件です!!

あまりの食欲に
チャポリ、眼軟膏のキャップを 食べちゃいました ∑(゚∇゚|||)


チャポリ


さて、どうしたらいいもんか
病院に電話で問い合わせると

「見た目の元気に変わりが無ければ様子を見てください。
 おそらく、うんちと一緒に出てくると思うので
 出てきたかどうかは確認してください。」


とのことだったので
チャポリがうんちするたびに
砕いて、すりつぶして、捏ねくり回して・・・必死でキャップを探す毎日。


キャップ捜索。


そして
キャップがなくなった眼軟膏は
ひとまずアルミホイルで蓋をする。


眼軟膏。


なにげに自作キャップが
私的にはイイ出来栄え♪(←理想が低い。)

で、チャポリの体内探検してるキャップが出てこないまま
5/12(月)
通常通院デーです。


チャポリ


体重 2.64 kg 減ってます (´_`。)

触診・聴診・エコー
とくに異常は無く、この日もちょっぴり減薬。
ステロイドが前回の4分の3錠から
2分の1錠に減量になりました。
そのほかのおくすりは変わらずです (*´~`)

そうそう!
眼軟膏のキャップ!

食べちゃってからちょうど1週間後
5/17(土)の朝、
ついに長旅を終え疲れ切った様子で排出されました (´ρ`)


チャポリ


そんな感じで
次回の通院デーは5/19(月)を予定してたら・・・


18(日)早朝
チャポリ、激しい嘔吐。





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ


↓ もうひと押し ↓




応援ありがとうございます




まだまだ 【チャポリ通院デー。】 の記事が溜まっております。
今後、5/18・19・25・26 とUPしていく予定ですので
【日比谷オクトーバーフェスト~spring~】の記事は
チョイと先延ばし m(_ _)m

でもせっかくなので
ちょい見せ~♪


日比谷オクトーバーフェスト。


楽しかったよーーーーーっ v(≧∇≦)v




・・・反省も、もちろんしてます。




| チャポリ | 01:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

