素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は腰痛・・・(´□`;)



28日(木)の朝
目がさめたとき体中あちこちが痛くって
しばらくお布団から出られませんでした。


私は家族から

「ヒロ姉くらい寝ぞう悪いひとって、そういないよ。
 どうやったらあんな体勢になるの?くるしくないの?」

といわれるほど寝ぞうが悪いらしい(本人無自覚)ので
起き抜けは“体が痛くて動けない”なんてことはごくごく日常。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
夜、寝るときと、朝、起きたときの
“部屋がちがう”
なんてことも、これまた日常的。


チャポリ


だから、木曜日の朝の段階では
べつに気にしてなかったんだけど
午後になっても腰の痛みがとれない。
そして夜には
立っていることすらツライほど痛くなって・・・。
咳払いをしただけでも
腰に響いてくる始末。


仕事を休むわけにはいかないので
金曜、土曜とどうにかがんばったんだけど
そろ~りそろ~り動いてるから
全然はかどらなくって超残業になってしまった (TwT。)


私の仕事は重量物の扱いも多くて
20kg、30kg、の上げ降ろしや短距離の移動は
女性の私でも手仕事。
そういうのも影響してるのかなぁ?
やっぱりちょっとのことでも
面倒がらずに台車とか使うべきなんだろうなぁ (。--)


それと
オバサマいわく
ユウタのお布団で寝ているのも原因では?とのこと。


ユウタ&チャポリ


「あんなちっちゃい所にムリに寝てるからよ。
 ヘンに体をひねっちゃったんじゃないの?」

あー、それはあるかも。
ユウタのお布団は低反発の薄いマットを3枚重ねたモノで
それ自体は寝心地いいんだけど
たしかにサイズ的にはちょっと窮屈です。
長さも足りないので足はひざから下は完全に出ちゃうし。


それとも
ガングリオンで負傷してる方の足をかばって生活してるから
腰に負担がかかってた、とか?
足が痛いゆえに正座もできず
日常的に“あぐら”で過ごしているのもいけないのかなぁ?


「腰痛ってこんなにいきなりなるものなの?」

って、職場の腰痛持ちのパートさんに相談したら
“ぎっくり腰”じゃないかっていうけど
起きたら痛かったのだから
痛めた瞬間がいつなのかも不明だし・・・
だいたい
寝てるあいだにそんなに激しくうごくかなぁ?


チャポリ


まったく
どこそこガタガタなお年頃 llllll(-_-;)llllll


整形外科的な不具合ばかりで
内科的にはびっくりするほど丈夫なので
それほど深刻な状況ではないものの
やっぱり痛いのはイヤです (´Д`)


それにしても
寝てるあいだに痛めたんだとしたら
対策むずかしいよなぁ・・・


ユウタ


とりあえず
きょうは1日横になって過ごします。







ランキングに参加しています
↓クリックしていただけると励みになります↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ


| ひとりごと | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

