素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

介助服


自分で思うように動き回れなくなったユウタをサポートするのに
いろいろと介護用品を買った中で
本当に助かっているのがこの介助服で
24時間着せっぱなしにしてます。

IMG_4288_convert_20121126031916.jpg
着たままねんねのハニカム胴着・ハニカムアシスタントバンド


立ちあがりや歩行の介助
寝返り、ちょっと持ち上げるのにも助かります。
後ろ足がだいぶ弱っているので
トイレのとき、用を足し終わるまでしゃがんだスタイルを自力で維持できないので
そんな時にも役立ってます。


IMG_3928_convert_20121126031642.jpg


この介助服を販売しているアイアンバロンというお店は大型犬専門なので
柴犬よりひとまわり大きい体格(現在16キロ前後)のユウタには
いちばん小さいサイズでギリギリか大きすぎるものばかりだけど
この介助服はジャストサイズだったのでラッキーでした。


本当に使える介護用品というのはなかなか無くて
それに、ペット用品は高価なものが多いので
この介助服に出会うまで、たくさんのお金を無駄に使いました (T△T)
もちろんこの介助服もワタクシにとって安くはないし
さんざん悩んだ末に購入したのですが
使ってみたら、コレが無くては介護できないってくらい
本当に助かって洗い替えにもう1枚購入したほどです。


購入を悩んでいる方は
ぜひ使ってみたほうがいいですよ!
人も楽になるし、犬も安定した介助が受けられて安心するはず。
ワタクシもユウタも少しでも快適に暮らせるなら
高いものでは無かったと
それどころか、もっと早く買ってあげればよかったと思っています。


IMG_4321_convert_20121126035724.jpg


あとは、すべり止め効果のあるドッグブーツか靴下を探し中。
犬の靴ってサイズ難しいんだよなぁ・・・





ランキングに参加しています
↓クリックしていただけると励みになります↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ



ペット(犬) ブログランキングへ




| 老犬介護 | 04:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

