素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レジ袋詐欺

スーパーで買い物すると
レジ袋くれるじゃないですか。




近頃はマイバッグ割引とかって
「レジ袋結構です」って申告すると
2円引きだとかポイント加算だとか
いろいろと嬉しいサービスがありますよね。
それって経費削減エコにご協力ありがとうございまーす m(_ _)m」
っていう腰の低さが感じられて
ワタクシとしては好感が持てるのですが・・・


ワタクシが気に入らないのは
レジ袋有料という形態のスーパー。
「世の中タダのモンなんかありませんゼーおくさん Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ」
みたいな悪徳スーパーに感じられてなりません。


だいたい、レジ袋有料スーパーのほとんどは
「レジ袋はお使いになりますか?」って聞くんです。
コレじゃいかにもタダみたいじゃないですか!

「有料になりますがレジ袋はお使いになりますか?」

と言うべきだと思うんですよ。


いえね、金の問題じゃぁ無いのよ。
ワタクシは5円10円をケチってるワケじゃないのよ、マジで。
マイバック持参の時代だしこの際レジ袋代100円だとしても
ちゃんと言ってくれれば文句ないわよ。
むしろレジでの接客サービス(笑顔とかね)に満足できれば
レジ袋代どころかチップを払ってもイイとさえ思ってる (`0´)ノ


もっと言えばその悪徳スーパーの方が
「おくさん、いくらか恵んでくだせぇ」
っておっしゃるなら




さっさとお拾いあそばせ щ(´∀`щ)ウフフフフ




って札束放り投げて差し上げますわ。






この記事読んでくださってるかしら

     イ●ンさん ( ̄‥ ̄)=3












ランキングに参加しています
↓クリックしていただけると励みになります↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ





どうも詐欺っぽく感じて腹立つのよね!



人気ブログランキングへ



| ひとりごと | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT