素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世紀の天体ショー

このところ世間を騒がせていた金環日食
ワタクシ直前までそれほど興味が無かったのですが・・・

なんだか辺りがだんだん暗くなってきて
オバサマが大騒ぎし出したので
がぜん観測意欲が沸いてしまいました(◎ω◎)!!

そそくさとデジカメを持ち出し
オバサマの手から日食グラスを取り上げ
観測開始♪

その一部始終をみなさまにお見せしまショー





IMG_3060.jpg
日食開始からちょっと。


IMG_3072.jpg
太陽の三日月状態です。


IMG_3073.jpg
環状になりましたよ♪


IMG_3074.jpg
ド真ん中!


IMG_3075.jpg
まだまだ環状中。


IMG_3076.jpg
すばらしい金環日食2012でした。




さてさて
地域によっては日食の時間帯
まさかの曇り空になってしまったところもあるようですが
ワタクシの住む町では
朝は曇っていたのに日食開始直前に晴天となり
ホント

世紀の天体ショー

を観測する事が出来ましたv( ̄ー ̄)v

しかしながら
コンデジの限界を知らしめられた瞬間でもありました。
こうなるとやっぱり一眼レフが欲しい!!
欲しい(-ε- )( -3-)(-ε- )( -3-)欲しいー



夫におねだり決定です!!



ランキングに参加しています
↓クリックしていただけると励みになります↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング・にほんブログ村へ



てか
一番見たがってたオバサマはほとんど観れなかったみたい…

人気ブログランキングへ
ゴメンナサイ。


| ひとりごと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT