素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順調です!?

ちょっと間が空いてしまいましたが、
例の禁煙計画(→
まぁまぁ まずまず 順調に進んでおります。


6月のはじめに風邪ひいて
咳がひどいことになってたので(今もくすぶってるけど)
「コレはチャンスだわ!」って、


セブンスター1mg。


転んでもただでは起きぬ~(*´σ з`) ~♪ ←誤用?


27年間 14mgを愛煙してて
3ヵ月ちょっとで1mgまで落とすって、
風邪こじらせでもしなきゃゼッタイ無理だったとおもうのよね。
いやコレほんと凄いことなんだからっ!


怪我の功名~(*´σ з`) ~♪ ←誤用?


年内完全禁煙も夢じゃ無くなってきたね♪


ただね。
このセブンスター1は物凄く人気が無いらしく、
スタンダードな14mgのセブンスターとは違って
取り扱ってる店がかなり少ない。


JTに問い合わせたら、
ふだんの私の行動範囲内でコレを取り扱ってるのは
たったの3店舗。
その3店舗でさえ
ほんとに人気が無いので
いつ取り扱いをやめても不思議じゃないそうで・・・。


取り扱い中止にならないように
3店舗を順番に回って購入してます。ヘビロテ。


てゆーか、
1mgって
ほんと吸った気しねーのよ・・・(; ´Д`)y───┛~~











【おまけ】
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

バナー迷走中。





| 禁煙への道 | 02:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スモーキングヒストリー。

前記事へコメントやメール、
更には電話までくださった読者さま(というかリアル友達。)
ご意見・激励 ありがとうございます。


みなさん
心配してくださったり
応援してくださったり
いろんな想像してくださったり(?)
してるみたいなので
ほんじつは
私のスモーキングヒストリーでも。( -ω-)y─┛~~~~~


福生。
※ ほんじつは記事とは全く関係無い横田基地周辺の画像でお送りいたします。


前記事へ寄せられたメッセージによると
多くのコメンテーターさまが
『現年齢 - 喫煙歴 = 違法。』
と心配されてるようですが、
いえいえ、ご心配には及びません。




時効です。




ていうかね、
成人してから喫煙をはじめるひとの方が
断然少ないとおもうのよね。
そりゃそうでしょうよ、
タバコなんて 百害あって一利なし よ。
善悪が判断できる大人になるまで吸わないで来たら
こんな有害なモンには絶対手ぇ出さないわよ、私だったら。


ところがね、
ガキんちょの頃はそーゆーのがピンとこなくって
『タバコ=不良=かっこいい。』
みたいな。ヽ(´~`;


今おもうとホントお馬鹿さんなんだけどね、
タバコを吸うことで
ちょっとオトナになった気がしたり
一目置かれる気がしたり・・・


ちびっこの考えることはじつに謎。┐( -"-)┌ヤレヤレ


福生。


さて、
初体験のタバコはショートホープでした。
親のヤツくすねて。
(親が喫煙者だと当然こどもの喫煙率も高くなります。)


意外とむせなかったのと
頭がぼんやりして眠くなったのを覚えてます。
口の中が気持ち悪かった。(≧ヘ≦ )


中学生になってからは
お小遣いからタバコを買うようになりました。
銘柄はいろいろ、
親からくすねたのと合わせて
1日2本くらいだったとおもう。
コソコソ隠れて吸うスリルも手伝って深みにハマっていったのね・・・(´‐` ;)


高校生になる頃には
もう一丁前に(?)ニコチン依存気味になってた。
セブンスターに落ち着いたのもこの頃で
私の周りの友人達もセブンスター率高かったです。
当時は1箱220円!安いっ!(現在は460円)
喫煙量は・・・よく覚えてないんだけど
おそらく1日10本くらいだったかな?


福生。


ちょっと脱線するんですけどね、
日本一売れてるタバコはセブンスター(soft)です。v(・_・) ブイッ
そのくらいこのタバコは虜になるのよ。
香りも良くてね、
甘味があって苦味とのバランスも絶妙だし(BOXは辛味が強め。←個人的感想)
煙量感もしっかりしてて
ふくよかで吸い応えがある。


パッケージ開けたてのセブンスターに
マッチを擦って火をつけて
おもいっきり吸い込んで
肺に煙が充満したときの満足感!!


あの至福のひとときを味わったら
もうセブンスター以外吸えなくなっちゃうっていう逸品。


福生。


と、セブンスターへの熱い想いはこのくらいにして
話しをスモーキングヒストリーに戻します。(-ω-)


社会人になってからは
堂々と吸えるようになった(?)のと
収入が増えたのとで
喫煙量も増えて
1日だいたい2箱。
飲酒時にはもうちょい増えました。
(この頃はまだ毎日晩酌する習慣はありませんでした。)


福生。


その後は
ほぼ1日2箱ペースのまま落ち着いてて
何度か禁煙にチャレンジするも
三日坊主どころか丸一日禁煙することさえできなかった (≧▽≦;)


ユウタの闘病時は
禁煙も減煙も意識してなかったんだけど、
せねばならぬの禁酒の効果か?1日1箱弱まで減煙。


ところがユウタの旅立ちをきっかけに
パワーアップにて復活。
一気に1日3箱に増えてしまった。|||||(´ω`;)|||||


福生。


例えば
1本吸うのに3分かかるとして
60本吸うってことは
単純に3時間かかるワケだよね・・・
あ、
3時間って私の平均睡眠時間と一緒だわ。


もちろんタバコを吸うのに専念してることは少なくて
何かをしながらの喫煙の方が断然多いんだけど、
命を縮めるために時間を費やすっていうのは・・・やっぱアレだよね。
いまさらだけどヾ(´ε`;)ゝ


それに
終日禁煙のお店が増えたし。


福生。


せっかく
ちょっとイイお店に食事に行っても
ニコチン切れでイライラしてたんじゃねぇ・・・。


レジャーに行って
喫煙所探しばっかりしてんのもねぇ・・・。


だから

今回こそは 頑張るぞー!!


がんばるぞー・・・(・Θ・;)





ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

もいっちょ励ましといてください
↓ ↓ ↓



(*-ω人) あんがとね (人ω-*)






約2ヵ月ほど
のどの調子が悪いっていうのが
今回の禁煙計画の真相なんですけどね f(´-`;)


福生。
※ 意味不明な写真掲載にお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。




| 禁煙への道 | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁煙宣言!?

突然ですが・・・




禁煙します!!(o`Θ´)ノ




じつはこれまでにも
何度かチャレンジしたことはあるんだけども
ことごとく挫折してんの。(・∀・`*)ゞ


でね、よく考えてみたんだけど
これまでは
「今日からスッパリやめる!もう1本も吸わないんだからー!!」
って感じで
いきなりスパッとやめようとしたのが間違いだとおもうのよね。
27~8年吸ってんだもん
そう簡単にやめられるわけないのよ。フッ( -ω-)y─┛~~~~~


なので
今回の禁煙は減煙期間を設けて
ちょいとロングスパンで計画しております。


【step1】 タール&ニコチン量の低いものに変更。

【step2】 本数を減らす。

【step3】 禁煙。



このスリーステップを
今年いっぱいかけて完結させようと・・・長期戦過ぎる?ヾ(´ε`;)ゝ






ランキングに参加しています
↓ クリックしていただけると励みになります ↓

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

もいっちょ励ましといてください
↓ ↓ ↓



(*-ω人) あんがとね (人ω-*)






セブンスター。


じつは
すでに半月ほど前から
同銘柄でタール&ニコチン量の低いタイプに切り替え済み♪


セブンスター・4。


おもいきって
一気に軽くしてみたんだけど・・・


ぜんぜん吸った気しねーのよ~~┗─y(;´Д`)y─┛~~


前途多難だわ。。。





| 禁煙への道 | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

