素晴らしき哉、人生! 

 基本ポジティブ、ときどきネガティブ・・・そんなフツーの素晴らしい日々♪

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス♡お名前ご披露



たいへんご無沙汰しておりました。


月命日も更新しなかった言い訳とかそーゆーのは
ひとまず端折って、


ほんじつは 重大発表 がございます。



先日 9月12日(火)に


チタン


2017年6月20日生まれのブラック&タンのロングコートチワワで
オバサマがキムチとかチョコレートとか洗濯洗剤とかをふつーに買に行って
ついでに!?衝動的に購入してきてしまったもよう (  ゚ ▽ ゚ ;)


すでにお迎え報告はツイッターでさせていただいてて、
ピルスお迎えの時と同様に
お名前発表はブログで・・・とおもってたんだけど
気付いたらずいぶん経ってしまった (;^◇^;)ゞエヘヘ


さて
おなまえなんですけど、


じつはオバサマ(飼い主)は
チャポリ』 を推してたんですが
おとーさんが猛反対。


チャポリ


お迎え当時から不具合続きで8歳という短い犬生だった
“チャポリ”の名を継がせるのは
縁起悪い! って言うおとーさんの気持ちも解らんでは無い。(-_-)ウーム


オバサマは“チャポリ”以外は浮かんでこないと言うので
私と妹でアレコレ考えました。


妹はオバサマ同様
ニューフェイスのチワワにチャポリを投影しようとしてるフシがあって
チャポリ(=茶麦)から一文字拝借した
(ムギ)』 推し。


その他に妹が提案したのは

(マメ)』
マロン
つくね

どーゆー想い入れのある名前だか知りませんけども
たぶん
食べものの名前を付けると長寿というジンクスからの案なんだろうね。



私は
何しろ健康で丈夫に育ってほしいという願いを込めて

ハン ・・・ 強靭な肉体と不屈の男 スターウォーズのハン・ソロから
サスケ ・・・ アスレチックの極みみたいな バランス感覚や腕力などでクリアしていくテレビ番組のSASUKEから。
チタン ・・・ 軽い・丈夫・錆びない・アレルギーが出ない・一生モノ 等のイメージ。
エール ・・・ ピルス(ピルスナー)との関連付け。ビールの種類。



チタン


最後まで悩んだのは
サスケ』 です。


しかしアレですね、
サスケといえば猿飛佐助。
忍者ですよね。


私の忍者のイメージって
すばしっこいっていうのと、存在としては“影”なんだな。
あと
儚い感じ。 人知れず息絶える・・・みたいな ( ̄へ ̄|||)


サスケ』は
ビジュアル的・響き的には この仔にピッタリだったんだけど
やっぱりゲン担ぎ的にはもうちょい強靭な方が好ましいので。



家族全員が気に入ったのが


チタン



チタン です。



丈夫で長持ち(笑)
アレルギー知らず=誰とでもうまく付き合える(ピルスとも。)
字画も良いし♪



ユウタとチャポリの動物病院でお迎え健診も済ませたし
ユウタのお花屋さんにもお披露目したし、
すっかり我が家の一員になった チタンくん ♪

みなさま
どうぞ末永くおつきあいくださいませ~(=´ー`)ノ ヨロシク♡






もちろんピルスもよろぴくデス♡
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ


お祝いポチよろぴくデス♡
ブログランキング・にほんブログ村へ












| 未分類 | 02:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆2歳!!




こないだの日曜日
6月4日、
我が愛鳥・・・いや愛息子ピルスが


ピルス


2歳 のお誕生日を迎えましたー!! ハ(≧∇≦*)パチパチ


ピルスお迎え当初から
2歳になったらお散歩したい!とおもってたし、
この日は暑すぎず良いお天気だったので
念願のお散歩デビューv(≧∇≦)v


キャリーinだけど。


ピルス初さんぽ。
注: ランドセルではありません。


まずは
かつてユウタが元気だった頃のお散歩コースの中で
人通り車通りの少ないコースを少々アレンジした道順を
夫とピルスと私、親子水入らずで歩く。


初めてのお散歩だからか、
本来お散歩用キャリーにと購入したのに
これまで爪切り通院(嫌なコト)にしか使ってなかったリュックキャリーだったからか、
はじめはソワソワと落ち着かないピルスだったけど
お散歩開始から10分くらい経った頃には
キャリー内に設置してあるオモチャをいじったりフードを齧ったり
モニョモニョお喋りしたり
外界の様子に興味を示したり
お散歩を楽しみ始めたもよう。


鳥(とくにヨウム)は神経質だと聞いていたけど
個体差か、
お迎え直後に隣でマンション工事が始まって
騒音や人の出入りが頻繁で知らず知らずに慣らされたのか、
ピルスはわりと神経太いヨウムなのかも。


せっかくなのでコースを変更して
地元商店街(閑散としてる)でピルスのお披露目。


もちろんユウタのお花屋さんにも寄りました ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪


ピルス初さんぽ。ユウタのお花屋さんにて。
注: ピッカピッカの~1年生っ♪ ではありません。


小一時間のキャリー散歩から帰って
ささやかなバースデーパーティ。


ピルス2th


ケーキ食べてビール飲むのは人間ですけども
本来の主役ピルスも
トッピングのフルーツを少しだけ食べました。


ピルス2th。


ピルスがどの程度喜んだかはわからんけども~
少なくとも
飼い主はメチャ幸せな一日でした♡


1歳の誕生日は
もうソレこそその日を境におしゃべりが盛んになったりしたけど、
2歳の誕生日を境に何かが変わったということはありません。


しかし
このところ
ものすごく甘えんぼになってきました。


ヨウムに良く聞く2歳前後の反抗期とやらも
“コレなのかな?”
くらいの軽い反抗で
むしろベタベタの方が顕著になってます。


おしゃべりも少しずつTPOを理解しているような内容になってきたりして
成長が感じられます。


ふだんから甘やかし放題だから
特別プレゼントも何も用意しなかったんだけど、
ピルスは
私と一日中一緒に居たことが満足のようでした。


甘ったれピルス
もーめちゃくちゃカワイイ!!








誕生日プレゼント代わりにカワイめに書いてみた。

ヒロ姉 作


≫ Read More

| ピルス | 01:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユウタ月命日 H29.5.25




ユウタ
52回目の月命日。


供花。








| ユウタ | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャポリ月命日 H29.5.17



チャポリ
34回目の月命日。


供花。








| チャポリ | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってらっしゃい。


トレードマークの三つ編み

その三つ編みを解いたときのチューバッカっぷり

熟女なのにベビーフェイス

ごはんは飲み物のごとくゴクゴク

オヤツにかぶりつくときの白目

ぜーんぶ 大好きでした!!



かわいい可愛いモモちゃん
チョコラママのところへまっしぐらに


いってらっしゃい。


モモちゃん




いつか私達が逢いに行くから
その時は
みんなで飲もうねーーー!!!






モモちゃん
ありがとう。




| 未分類 | 00:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

